おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

3/9 今日のぼうやの様子

f:id:sumiremaruko:20180310132521j:plain

おはようございます。

 

備忘録のため、今朝からの様子を記録します。

夜中3:50頃、トイレに行きたくて目が覚めました。昨日に引き続き2日目。夜中に目が覚めるなんて、これまで経験したことがありません。恐らく、昨日は1.5リットルの水を飲みまくったからだとおもいます。

 

5:50起床。足首を4回回して、ヨガの猫のポーズ、反るポーズをしてから起きました。

やっぱりまだぼうやがズキズキ。

 

今日の朝の便はどうかな、と少々不安になりつつ朝ごはんの用意。

 

6:00、起きがけにきなこ牛乳と白湯を飲むのが日課になりつつあります。

おととい食物繊維を大量に食べてしまった為か、今朝も昨日の粘土便が詰まっていて残便感があったので、朝ごはんは軽めに。ヨーグルトとバナナで済ませました。

 

その後NHKのみんなの体操・ラジオ体操第2。

すごい、汗をかきました。

 

そうしてお手洗へ。頼むから固まらないでくれよ~と祈りつつ深呼吸。

すると。

硬かったんです、たしかに硬かったんですが、なんとつるんとぬけました。

その後、やわやわ。

多分、このつるん感は、前日夜に採ったオリーブオイルの効果では無いかと思います!

 

硬いのがこんなにつるんといくとは驚きで、ほんとにオリーブオイルはすごいかも。

毎日続けてみようと思います!

 

お風呂に入り、生活の木の、ティーツリーとゼラニウムのオイルで座浴。

 

その後、あさりの味噌汁を一杯。

 

自転車(必死の立ちこぎ)と電車、徒歩で1時間かけて仕事場へ。

 

今日は曇っているせいか気温が低く、とても寒く感じます。

寒いと痛みも増すような。ホッカイロを靴の中用と、背中とおしりに貼ったのでまだ大丈夫でした。 

とくに、背中に貼ったのがとても温かくて良かった。電車にのっていると感じるのですが、やはり長時間座るのはキツい。

多分、うっ血してくるのだと思うのですが、圧迫感とズキズキとした痛みが出てきます。

 

冷やさないよう気を付ける。

 

ても、オリーブオイルが効くと言うことがわかったので、明日からは改善されるはず!

 

これまでに良かったもの。

 

・オリーブオイル

・わかめ

・プルーン

・切り干し大根

・ひじき

 

 

12:00お昼ごはん。

海藻サラダ、サバの麹漬け焼き、玄米、温野菜(にんじん、さつまいも)、切り干し大根、ほうれん草のおひたし、あさりの味噌汁

 

13:20頃、便意がきたのでトイレへ。

痛みがあるけれど、すんなり出るまあまあの硬さ。血は僅かに付くが、便はほとんどティッシュには付かず。

スッキリ感。

 

15:00頃から少し作業している場所が冷えていて、足先に新たなカイロを貼りました。

中のぼうやの調子が良くないです。

うっ血して鈍痛がある感じ。

 

 

19:30 帰宅して晩ご飯。

 

食べ過ぎないように注意。

・わかめうどん(ネギ、ごま油、とろろ昆布)

・サーモンタマネギサラダ

・切り干し大根

・ほうれん草のおひたし

・プルーン3粒

・きなこヨーグルト甘酒

・きなこ牛乳

 

 

まだぼうやは痛いです。あまり無理しないよう、今日も早く寝ようと思います!

 

お湯、自然の味ヨーグルトを飲んで寝ます。

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村