おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

3/10 今日のぼうや


こんにちは、かなこです。

 

今朝はお休み、いつもより少しゆっくり、6:30頃目覚めました。

 

昨日はとっても寒かったですが、これから来週にかけては暖かくなっていくようでホッとしています。

早く春になって、20℃くらいになってくれたら。回復も早まると期待しています。

 

さて朝。足首を4回回して、ヨガのポーズ。

 

ふくらはぎマッサージ。

 

体をひねるポーズ、足をかかえるポーズ。

 

朝ごはん

・きなこ牛乳(甘酒入り)

・バナナ

・白湯を300ml

・あさりの味噌汁  

 

ほどなく便意がきたのでトイレへ。

今日は危なかったです。初めが硬くて粘土質で、なかなか進みません、気付くと便器の中に血がポタッと…。ゾッとしました。

 

でも、昨日調子が悪いのは分かっていたので、今日とにかく無理をしないようにと思います。

 

最初の粘土が出た後、無事つるっと残りは普通の黄土色便。でも少し残便感。

右上のぼうやが痛いです。

 

でも大丈夫、無理せず、冷やさないように。安静に。

 

お風呂に入って温めます。そして、生活の木、サイプレスとイモーテル、ゼラニウム、ティーツリーのオイルで座浴。休みなのだし時間があるので、しっかりと温もります。

 

 

今日は予想していた通りずっとズキズキ。

 

 

ちょっと遅めのお昼は

・うどん(ごま油、とろろ昆布、シソ、えのき、ネギ)

・切干大根

・海藻サラダ(海藻ミックスと人参、大根、紫玉ねぎ、オリーブオイル、レモン汁、しょうゆ、ごま油、酢)

・納豆

 

 

食べ過ぎないよう注意しながら。

 

おやつにフルーツパウンドケーキと白湯。

 

最近はまっているヨーグルト甘酒(栗の甘露煮と焼きリンゴ、きなこを一緒に)を食べました。

 

 

 

夕食18時前に、早めに。

酒粕の三平汁

・うどん

・わけぎのぬた

・海藻サラダ

・切り干し大根

筑前

 

食べ過ぎないように。気を付けて。

食前にはオリーブオイルを3さじ。

 

食後にプルーン3粒いただきました。  

 

夜にヨーグルト甘酒、もう一杯食べるかなあ。

 

 

それでは。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村