おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

3/22 千里堂式メソッド8日目 めっちゃめちゃ痛いです。


f:id:sumiremaruko:20180322082817j:image

 

おはようございます。

 

結局、昨日はずーっと痛くて、夜少しましになったくらいでした。そして今朝、まだちょっと痛い気がする…。

 

不安を覚えつつ白湯を2,3杯頂き、豆乳グルトと甘酒、きなこに焼きりんごを混ぜて食べました。あとしじみの味噌汁。味噌汁にオリーブオイルを入れました。

 

その後1度目のお通じ。やっぱり切れてる感じ…でも、色は黄土色で形も良い感じ。理想的と言える便かも。痛かったけど、血はうっすらピンク色くらい!

これは良い傾向かもしれません。肛門が少し便の太さに慣れてきているのかも。

 

で、その後2度目のお通じ。やっぱり柔らか便×2が後から来ました。全部出た後、やっぱり染みる~~!!でも、一昨日ほどの激痛ではありませんでした。

 

でも、座っておくのが、い、痛い…。

今日は立って電車に乗っていこうかな。もう座るのがこんなに辛いなんて。

 

でも、今治ってきていると信じて、前向きにエクササイズに取り組みます!!

 

さて、今日は朝少なめにしたからなのか?お昼前なのにお腹が空いて空いて仕方がありません。ぐーぐー鳴っています笑

 

合間合間に原田式シメシメ運動と、千里堂式メソッドをくりかえす。

お昼ごはんは少なめに。コンビニでもずくを買いました。玄米とワラビ、ひじきの煮物。シソ入り卵焼き。少しどら焼き、温かい豆乳。しじみの味噌汁。

 

なかなか痛みが治まりません。こんなに痛くなったのも久しぶりかも。

出勤中も中々速く歩けなくて、必死でシメシメ運動しながら歩きました。

 

横になると楽になるけれど、ずーっとその体制を取れる訳ではないし。

 

でも、やはりこれはマグネシウムを飲み過ぎたために起こったことだと思っています。

結局細い便しか出せなくなるんじゃ対症療法で意味が無いこと。元の太いうんちを私は出したいのです!!広がれ肛門よ!!!

 

 

痛いけど、我慢します!!!

頼むぞ千里堂式と原田式!!

 

 

…15時くらいから大分ましになりました。

ちょっとまだチクチクするけれど、昨日に比べたらましかな?

 

夜ごはんは、玄米少しと、アカモク、ところてん、ひじきこんにゃく、ワラビの煮物、温野菜(さつまいも、にんじん、ブロッコリー、かぼちゃ)オリーブオイル入り味噌汁(しじみ)

甘酒、豆乳グルト、焼きりんごとあずき。

 

今日は空いた時間があったら、仕事そっちのけでシメシメ運動と千里堂式メソッドしてました。

できるエクササイズと出来ないエクササイズがあるけど、ひたすら続けました。

 

効果よ早く出てくれ~!!

 

今日、『おしりが良くなったら何をしたいか』と言うテーマを考えていました。

 

もしおしりが全く気にならなくなったら。

全く痛くなくなったら。

本当に本当に幸せな日々が送れると思います。もうそれだけで感謝感謝です。

 

そう思うと、これまで『普通』だと思っていたことが、いかに恵まれていたことなのかということに気づけるようになります。

 

当たり前のことが当たり前と言える日々に、感謝。