おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

3/23 千里堂式メソッド9日目 少し痛みが和らいだ?



f:id:sumiremaruko:20180323082205j:image

 

こんにちは、かなこです。

 

今朝は、朝起きて布団の中で時計を見ながら1分間原田式シメシメ運動。その後、千里堂式メソッドの一つを行って起床。

 

起きがけ白湯にきなこスプーン1杯とバナナ🍌そうこうしているうちに便意が来たので手洗いへ。

 

昨日・一昨日とずーっと痛かったので、ちょっとドキドキしていましたが、なんと、わりとスムーズに通過してくれました。

色は黄土色、硬さもほどよい硬さ。

最後の方はやわやわになっているのが出ました。

アカモク&もずく、豆乳グルトは効果ありですかね!!

それと、ごはんの量を食べすぎないようにしたのも💮だったのかも。

 

 

もう少し出るかと思いましたが、例のごとく無理せず次を待つことに。

 

便と血は少しだけティッシュに付いていましたが、色もうっすらピンク色で大きさもそんなに。なんだか、少しずつ傷が小さくなっているのかも!!と思いたい…。

 

そう言えば、終わった後のジーン、とするのは今日はまだ無かったです。ちょっとジンジンするのは変わらないけど…もしかしたら次出たら、ジーンと来るのかもしれないけれど。

昨日よりは状態がましになっている感じはします。

 

※この後、10時頃第二弾あり。やわやわ便、終わった後ジーーン…。

覚悟していたことです。我慢我慢。

 

更に11:30頃第三弾(やわやわ)ジーンとしたけれど、その後はまずまずの体調。ちょっとズキズキ。

 

もーやはり今日も痛い…なんで後から痛くなるのかな?

お昼ごはんは、玄米少し・味噌汁・オリーブオイルとごま油で炒めた温野菜(さつまいも、にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、まいたけ)・もずく・お饅頭ひとつ

 

もうすぐ春!もう春!!

暖かくなるのと一緒に、私のおしりにも春が訪れますように…。