おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

C病院へ行ってから1週間


f:id:sumiremaruko:20180412082647j:image

 

おはようございます、かなこです。

 

寒がりなので、まだ日々湯たんぽを入れて寝ています笑

おばあちゃんか!

 

 

今日は朝、きなこ白湯とパン(自宅のパン焼き機で焼いたオレンジピール入り)、味噌汁(昨日の残り…)、豆乳グルト。

 

今日はお休みです、わーい。

 

お休みの日って、気持ちが緩むのか便意がなかなか来ないことが多いんです。

いつもご飯を食べて、せいぜい1時間以内には来るんだけどな。

 

どうしてでしょうね。

あ、昨日夜、そういえば急にお腹が痛くなって下痢をしちゃったんです。だからかもしれない…。

 

前も、夜に便が出て、朝なかなか便意が来ないことがあったんですよね。

 

私はすぐお腹を壊すので、これはなんとかしないとダメですね~

…最近調子があまりに良いので、昨日はお寿司を食べてしまいました、はは。

 

さて、前回C病院へ行ってからちょうど1週間。

 

たまにチクッとすることはあっても、基本的に調子がとても良いです!

排便の時も後も痛みはほぼ無いし、午前中いっぱい痛むこともありません。

当然、痛くて歩けなかったり、座れなかったりすることもないです。

 

信じられないくらいの変化ですが、もうめちゃくちゃ幸せです。

おしりの痛みが無いことが、こんなにも幸せだなんて。

 

精神的な影響が半端ないです。

まだ完治したわけでも無いのに、痛みが無くなっただけで、人生がこんなにバラ色に見えるなんて。

けして大げさではありません。心からそう感じます。

 

普通に歩いていて、痛みが無いことが幸せすぎて、涙がでそうになります。

 

健康って本当に大事だなぁ。

でも、この三カ月、あんな状態になってしまった原因を作ったのは間違いなく私なのだ。

 

自分を過信せず、体のことをきちんと考えて、健康でいられることのありがたさを感謝して、日々暮らそう。

 

当たり前のことを当たり前と思わず。

 

って、まだまだ治療中なんですけどね。

痛みが少し無くなっただけで、気持ちが大きくなっちゃいました。

 

また、次回病院に行くので、それまでしっかり体調管理と治療に励みたいと思います!