おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

5/3 切れ痔・最近の様子は…


f:id:sumiremaruko:20180503130152j:image

 

もう5月ですね~。みなさま、GWはいかがお過ごしですか?かなこです。

 

このところバタバタしていて、更新が滞っていましたね。すみません!

 

今朝は朝から昨日の残りの豚の生姜焼きに、ごはん、味噌汁、鮭。

 

便意は毎日変わらず来てくれるようになっています。 

ラジオ体操も日々続けておりますよ。

 

あと、最近感じる変化としては、うんちの切れが良くなったような気がします。

なんていうか、途中で切れずに出すべきとこまで出てくれてる、という感じでしょうか。

 

ペーパーにも、あまり便が付かなくなりました。

 

また、色が黄土色が続くようになり、以前のような真っ黒な便はほとんど出なくなりました。

 

腸内改善出来ているのかな?と思います。

 

さて、おしりの調子は相変わらず順調です。

まったく痛みはありません。

なんだか、不思議なほど回復してくれました。

 

1日のうち、おしりのことを考える時間も減ってきています。

おしりのことを意識せずに暮らせるなんて、一時からすると、考えられないくらいのことです。

ありがたいです。

 

あ、ちなみになのですが。

C病院に行ってから、色々と気を付けていることがあるのですが、そのひとつにおしりを拭きすぎないということがあります。

 

便をした後、紙で何度も何度もこすってしまうと、摩擦で皮膚が薄くなったり、荒れたりするということなのですね。

ですから、やさしく押し当てるように拭く。。

実は、おしりの拭き方については以前から私も気を付けていました、が、C病院でより詳しく拭き方の指導を受けたため、更に気を付けるようになりました。

 

私は、いつも『おしりセレブ』のトイレットペーパーを使っています。

スクワランオイル配合でとても肌触りが優しい。

証書お高いですが、今は体が大切とセレブ感を味わっています。