おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

5/22 調子回復!


f:id:sumiremaruko:20180522084634j:image

 

おはようございます、かなこです!

 

今日は、朝から無事便意が♪

起きて30分後くらいかな?

そしてちゃーんと出てくれました!

 

やっと調子が戻ってきたかな。

病は気からと言うけれど、便意もストレスがあったり、不安があったり緊張していたりすると、来にくい気がします。

 

リラックスして、大丈夫~、と思い込むことも必要なのかも?笑

 

あとは、昨日お昼に海藻サラダを食べたのと、朝晩豆乳グルトを食べたのも良かったのかもしれません!

お通じの調子が良いと、気持ちも爽やかで良い感じです♪♪

 

・バランスの良い食事

・適度な運動

・リラックス

・よく寝る

 

これが基本!大切にしなければいけませんね。

体の声を聞いて、リズムを崩さないようにしなくちゃね。

 

それでは、また。