おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

お酒を解禁

こんにちは、かなこです。

 

暑くてあつくてとけそうです。日本初の40℃越え。10年後は一体どうなってしまうのでしょうか…。

 

さて、今日は、アルコールを解禁したお話。

 

1月からというもの、食生活に気を付け、運動をし、かなり健康的な生活を送れるよう心がけてきました。

 

そのひとつに、アルコールを断固として採らないと言うこともありました。

アルコールはどう転んでもおしりにはよくないのです。

 

もちろん健康にもよくないけど。

 

なので、いくら仕事上のつき合いでも、出来る限り飲まない、と固く心に誓い、これまで半年ほど、一滴も飲まずに来たのです。

 

しかし先日。

仕事上、ちょっぴりストレスがあり、もうやってやるー!と気持ちが大きくなり、ついについに、アルコールを解禁してしまったのです。

 

解禁だー!と豪語して飲んでみたものの、やはり一抹の不安がありました。

 

明日、朝、もし切れたらどうしよう…。

痛くなったら、イボが復活したら、ドウシヨウ…。

 

もちろん、そんなことを思ったところで後の祭り。

 

とにかく、保護軟膏を塗りたくって朝を迎えました。

 

そして翌朝。

とくに問題なし。

痛みも無し。

 

よかった~~~(^◇^;)

 

そこそこ良くなっているとは感じていましたが、やはり少し不安でした。 

何事も無くお通じも出てくれて、ホッと一息つくことが出来ました。

 

もちろん、だからといってアルコールを毎日飲むような真似はしませんよ!

 

出来るだけ体を大事に、健康的な生活を送ることは、これからもつづけていきます。

 

ただ、あまりにがんじがらめに、頑なに決めつけすぎず、少しずつ自分の許容範囲を広げてもいいのかなと、感じてきています。

 

これからも毎日を大切に。

体も心も健康で、周りの人たちと楽しく、豊かな人生を送れますように。