おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

10/23 りんごパワーを感じています

おはようございます、かなこです。

 

最近寒いからか、少々風邪気味…。

鼻、のど、そして耳の調子がおかしいです。この時期にこんなことでは、これからの冬を乗り切れない!

 

今年も温活、筋トレ、始めなくては。

 

 

さて、タイトルのりんごのお話てすが…

 

今日も黄土色で、スッキリ。

なんか、押し出すパワーを感じます🙄

坐薬を入れても残りがほとんど無いくらい。これは久々の体験です。

 

りんごの整腸作用、恐るべし。

食べ過ぎは禁物なので、一応夜ご飯の後に4分の1量のりんごを食べることにしています。

 

これでしばらく様子を見るつもりです。

 

ただ、どうしてもまだ軟便気味ではあるので、不溶性食物繊維を多少ふやしていこうかと検討中。

 

 

今日の朝ごはん

・白米

・サンマの塩焼き

しじみの味噌汁

 

でした。

夜は切り干し大根の煮物を、食物繊維として取り入れてみようかと考えています。

 

 

あ、ちなみに、今朝は無事切れずに終了。

良かったです。ホッとしました。

気を緩めず、きちんと。おしりを大事に、冬の時期を乗り越えたいと思います!

 

みなさま、一緒に頑張りましょうね。