おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

1/8 最近の様子


f:id:sumiremaruko:20190108165007j:image
あけましておめでとうございます。

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、大分時間が空いてしまいましたが、最近の様子をお知らせしておこうと思います。

 

 

この冬は暖冬と言うこともあり、去年よりは居心地良く過ごせている私です。

おしりの方はと言うと、ありがたいことに、こちらも順調です! 

 

やはり年末年始、普段と違うスケジュールだったり、御馳走だったり、寝不足だったりと色々ありまして…正直便通は良いとは言えませんでした。が、おしりは一度も切れること無く、膨らむことも無く、痛むことも無く、無事過ごしています。

 

1つ気になることと言えば、いつもの通り便がゆるめなこと。なかなか形ある便が出ません。

リンゴを食べたり色々やってみてはいるのですが、もともとが緩いのかなんなのか、なかなか難しいようです。

 

とにかく三食キチンと食べて、よく寝て、適度に運動して、ストレスをためない!これも大切なことかなと感じています。

 

ちなみに今年の目標は、

自立

姿勢を良くする

血行を良くする

 

です。

 

今年もよろしくお願いします。