おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/17 反対側がふくれる。

かなこです。 先日来膨れていたお豆は小さくなり、ほぼ中に納まったのですが… なぜか今度は反対側のあたりがぷっくりと。 これは血栓性外痔核まではいかない、ただのいぼ痔だと思いますが(^^) もー!治りかけていたのにまた…! 最近4ヶ月目に入り、おなかが…

6/14 肛門科行ったほうが…

かなこです。 さて、現在のおしりですが、一昨日くらいからかなり回復の兆しが出て来ています。 というのも、ぷっくりと膨れていた頑固なイボがなんとなーく中に戻り、一部が軽く膨れているのみになりました。 ただ時を同じくして、なぜか反対側も膨らんでい…

6/12 ほぼほぼ回復?

かなこです。 5月末から過去一膨れていたおしり。 昨日くらいから、ようやく少しぷくりと出てるくらいにまで縮まって来ました。 なんだか今回はすごか長かった。 縮み始めてから、このまますぐ小さくなるかなと思っていたのですが、あずきくらいになってから…

6/6 まだもう少し、血栓性外痔核

かなこです。 さてさてお尻の調子。 正直、痛みはほぼなくなりました。 以前であれば、もうほとんど気にしないくらいまで治ってきています。 が、今回は、また二週間たたないうちに婦人科の内診もあるということで、治りを非常に気にかけています。 かなり小…

6/4あと少し、というところ

さて、先日から一進一退の様相を呈してきたおしり。 現在、あずきくらいまでの大きさにしぼんできています。 が、まだ、ある。 確実に膨らみがあります。 基本的に普通に生活する分には痛みもなく、問題ないレベルですが、膨らみはまだある状態です。 昨日、…

6/2 嵌頓痔核?血栓性外痔核?…微妙な変化

今日は、ついに来てしまった診察の日でした。 こんな状態のおしりを肛門科以外で見せることになろうとは。 でもやはり腫れ出してから一週間経ち、だいぶ萎んではきています。そら豆から大きめの大豆くらいにはなってますね。 ひとつだけ膨らんだ豆があるとい…

6/1 まだまだよくありません。

おはようございます、かなこです。 昨日、夜に出っ張っている金時豆を押し込もうと試みてしまったわたくし。 そこからなんだか調子が思わしくないのです。 痔核が鬱血して痛みが増しているような…! しかも大きさは、一昨日からさほど変わっていない気がしま…