おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

2/24 久しぶりに…

ご無沙汰しています。

 

さて、昨年春先から膨れていた私のおしり…。

あの後も良くなるどころか、なんと時が経つごとにどんどんイボが増え、出産間近にはすでに肛門に花が咲いている状態に😃🌸

 

産まれたら元にもどるか?と期待していましたが…もうすぐ産後2か月、なんとまだ戻っていません。

全体的に見ると、多少は小さくなっているかな?という程度。

それでも特に痛いことはなかったので、いつか治るかなと思いながら過ごしていたら。

 

おとといのこと、トイレに行くと便が出ない!

そこまできているのに、うんともすんとも。どれだけいきんでもなだめても出ない!!

仕方なく坐薬を使い、なんとか出せましたが…

ものすごく硬い便が入り口に蓋をしていたようでした。

そして出したあと、ズキズキと終わらない痛みが…!!

 

実は、最近似たようなことが何度かありまして…便は毎朝出るものの、硬めなことがたまにあるのです。

ガスも多いし、おそらく、出残り便秘が少し溜まっているのだろかと思っていました。

しかし、昨日あらためて確信しました。

 

少しどころではない。大量の便がおそらくお腹に溜まっている!!!

これをなんとか出さないと、またあの時のようにおしりが爆発してしてしまう!!

 

というわけで、今朝は朝から何度もトイレを往復。出せるだけ便を出すよう頑張ってみます。