おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

6/6 まだもう少し、血栓性外痔核

かなこです。

さてさてお尻の調子。

 

正直、痛みはほぼなくなりました。

以前であれば、もうほとんど気にしないくらいまで治ってきています。

が、今回は、また二週間たたないうちに婦人科の内診もあるということで、治りを非常に気にかけています。

 

 

かなり小さくはなったものの、まだ痔核は膨らんで残っています。

触ると痛みもある感じ。

以前のように、ガチッと固まることはなく、表面は普通の皮膚のまま萎んでいってる感じ。

でも、痔核のぶぶん?血豆の部分?は多少コリッとして硬いです。

 

小豆くらいになってから、毎日少しずつ少しずつ小さくなっているような感じです。

 

昨日は軟膏は塗らず。

このまま様子を見てみます。