おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼうや再び復活。痛くて車の運転が出来ない、A病院へ。

車の運転が怖い さて、小康状態となった私。まだ痛みはあるものの、仕事はできない状態ではないので、朝から車で北へ向かいました。 1時間強かかる先なのですが、運転しているうちに、ぼうやが痛くて痛くてたまらなくなってきていました。我慢をして、途中の…

ぼうや大暴走が少し緩和。

2018年1月11日~14日、ぼうや小康状態か。 前日にマグネシウム剤を初めて飲み、翌日の午後3時ごろ、便が出ました。やわやわでした。血は出たけれど、以前に比べたら全然ましでした。酸化マグネシウム剤の効果を思い知った日です。 友人に深く感謝しました。 …

おしりぼうや暴走・高熱篇

新幹線篇から2日。ぼうやが更に加速。 さて、前日に引き続き痛み続けるぼうや。もはやなにもやる気が起こらず、ただただベッドで寝てはトイレへ行き、さらに痛くなり…という行動の繰り返し。 完全に寝たきり、これがいつまで続くんだろうかと絶望感が出てき…

ぼうや最悪期~2018年1月 初めて病院へ

自宅へ帰った翌日、ぼうやが止まらない。 さて、無事家に帰宅した私でしたが、ぼうやは一向に良くなる気配を見せません。 トイレへ行っては激痛に苦しみ、終わった後は鮮血を見てガックリ。 痛みで食べることも、起き上がることも、やっとでした。 ちょうど…

ぼうや大暴走 2018年1月・新幹線篇

後を引く焼き肉の恐怖 さて、前日に食べた焼き肉のせいで、便が固まった私。どうにかこうにか出せたものの、一日中残便感が続きました。 私の経験ですが、牛肉は便を硬くする。痔には大敵の食べものだと感じています。 そして、特に焼き肉はタレに香辛料がた…

ぼうや黄色信号2017年末~2018年初め

2017年年末、ぼうやが痛みだす さて、そうしてどうにかこうにか数年間に渡ってぼうやをごまかし続け、なんとか反抗期を起こすことなく過ごしてきた私でしたが、2か月前、またしても事件が起こります。 ぼうや反乱事件。 2017年の冬は、(今もまだ少し引きず…

ぼうや血豆事件のその後

そんなこんなで、ぼうや血豆事件の後は、私も、ものすごく気を付けるようになりました。 ・排便時、絶対にいきまないこと。 ・硬いトイレットペーパーでこすらないこと。優しく押さえつけるようにして拭くこと。 また、ここ数年過ごすうちに気付いてきたこと…

おしりぼうやと私の出会い、これまで

こんにちは、かなこと申します。 これから、こちらで体調管理を兼ねて、日々の状態のブログを書いていくことに決めました。 私がブログに書いていくのは主におしりの状態について。今の私の目下の悩みであり、一番の関心事項なのです。 放っておいて治ったら…