おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

6/14 肛門科行ったほうが…

かなこです。

 

さて、現在のおしりですが、一昨日くらいからかなり回復の兆しが出て来ています。

というのも、ぷっくりと膨れていた頑固なイボがなんとなーく中に戻り、一部が軽く膨れているのみになりました。

ただ時を同じくして、なぜか反対側も膨らんでいるのですが笑

これまでのそら豆のようなことはありません。

もうこのまま落ち着いてくれるとみて間違い無さそうです。

良かった〜〜。今回はほんとに長かった。

 

痛みについては、一週間くらいで落ち着いて来ましたが、その後膨らみが落ち着くまでが時間がかかりました。

5月末からなので、3週間くらい?

結構かかったな…。

 

さてさて、ともあれ少し落ち着いて来た先日、また妊婦検診に行ったところ内診もありまして…

一通り検査の説明を聞いた後、先生が「あんまり痛かったら肛門科行ったほうがいいよ。」と!笑

 

行ってます、もうずーっと行ってます〜。

しかもわたしの中ではもう、ほぼ治りかけくらいの状態だったのに、そのセリフ!

腫れ始め、最初の頃に見られていたら、さらに10倍くらい酷かったのに笑

 

そして「これからどんどん酷くなるからね」と…!

 

そうですよね、妊娠まだ初期なのにこんなおしりでは先が思いやられます。

本当に今から出産が怖くてたまりません!

 

陣痛も会陰切開もこわいけど、それに合わせておしりが爆発してその後大変なことになるんじゃないかと言うことが恐ろしすぎて…。

こんなことで悩む妊婦さん、ほかにいるんでしょうか笑。

でも、切実な悩みです。

 

とにかく出産を迎えるまでは、おしりに負担をかけないよう便を溜めず無理をせず。

その時までにできることをしていきたいと思います…!