おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

7/28 ふたたびおしりが…

7月はじめに切れていたおしり。 さて今朝から、大きく膨れております。 なぜ膨れたのか…。 昨日、お腹を下したこと(とり天うどんを食べ、油に当たった模様)、 最近小麦粉系ばかり食べていたこと、 そして今朝、無駄にいきみすぎてしまったこと… 悔やんでも…

7/1 まだ微妙…

こんにちは、かなこです。 あれから毎日座薬をしっかり使って便を出し、きっちりマッサージもぐいぐいしてみています。 その効果か、大きく腫れてはいません。 が、やはりまだ切れていて痛い… 左側の横ですね。 耐えられない程ではないのですが気になります…

6/26 お腹を下し気味

こんにちは。 かなこです。 このところ少し調子が悪いです! お腹が緩みがちで、おしりも少し違和感が…! とりあえず今夜はりんごやおからなどなど食物繊維をたっぷり摂りたいと思います! ここにきて不調。 もしかすると、昨日の夜扇風機をつけっぱなしかつ…

この冬取り組んでみて良かったこと

ずいぶん日にちが開いてしまいました。 コロナ、なかなか収束しませんね。 私の住んでいるところも、東京や大阪ほどではないにせよ、連日少なくない数の感染者を出していて…仕事にしても、日々の生活にしても、コロナの影響を受けています。 さて、おしりの…