おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

9/21 嬉しい(*^_^*)

こんにちは、かなこです。 ご無沙汰しています。 先日、大阪へ3か月検診に行って来ました!久しぶりの病院です。 写真は帰りの新幹線から見た大阪の景色。 さて、病院で触診していただいて、 なんと… 『調子良いね。次は一年後でも良いんだけど、とりあえず…

5/30 嬉しい誤算

こんにちは、かなこです。 最近、私の住んでいるところでは、なぜか日中と朝晩の温度差がすごいです。 さてさて、おしりの方は順調です(*^^*) あれから風船と化していたイボもすっかりしぼみ、お薬軟膏も塗らずにすむようになりました! しかしうっ血したら…

5/16 ようやく回復の兆し

こんにちは、かなこです! 今日は膨れているぼうやのお話の続きを。 タイトルに回復の兆しと書きましたが、実はしばらく前から良くなってきています。 通院してから3,4日ほどはパンパンに膨れていて、痔トレしてからむしろ悪化してないか?!とさえ思ったぼ…

5/11 痔トレ絶賛実践中

かなこです。 まだまだいぼ痔はふくれております。 ここ数日、先生に言われたとおり坐薬で便をだし、夜寝る前にマッサージと痔用の軟膏を注入。 そして一昨日から痔トレ。 昨日、実はあまり調子が良くなく… パンパンに腫れてしまっていました。 しかし、なん…

5/9 痔トレを開始する

かなこです。 備忘録的な記録。 ちなみにこちらの写真は、先日病院へ行った際のランチです。めちゃめちゃおいしかった。優しい味付けなのにひとつひとつ料理が美味しいこと。 さて、今日から私は… 痔トレを開始しました。 痔トレとは、例のあれです。 去年の…

5/9 膨れる痔核

こんにちは、かなこです。 絶賛ぼうやが反抗期です。と言ってもほとんど痛みは無く、なにか肛門に挟まってるなという違和感がある程度… なのですが、やはりこれはマズイ。 というわけで、3か月経ってないけれど検診へ。 もしかして切れ痔もあるかも?と思い…

4/24 ご無沙汰しています(*^^*)

かなこです。 すっかり春ですね。 ここ数ヶ月、ブログ書かなきゃ~と思いつつ、後回しにしてしまっていて、気がついたら前回から2カ月も経っていました(´;ω;`) さて、その間にまた3か月検診に行って来ましたよ。 結果としては、まだ肛門が狭いとのこと…。 …

2/25 まずまずの状態

こんにちは、かなこです。 まだまだ寒い日が続いていますが、少しずつ春の足音が聞こえて来ているような今日この頃…皆さまいかがお過ごしでしょうか。 インフルエンザから数日間は、下痢のせいでおしりの調子が悪く、久しぶりにヒヤヒヤひた日々を過ごしてい…

2/18 恐ろしやウォーターカッター

こんにちはかなこです! ご無沙汰しております。 皆さまお元気でお過ごしでしょうか。 私はと言いますと… もー今年は~~~なんとインフルエンザのA型にかかってしまいまして、1週間寝込むという事態に…陥っておりました~。 辛かった… インフルエンザってあ…

1/8 最近の様子

あけましておめでとうございます。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、大分時間が空いてしまいましたが、最近の様子をお知らせしておこうと思います。 この冬は暖冬と言うこともあり、去年よりは居心地良く過ごせている私です。 おしりの方はと言うと、…