おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/28 全ては便通の改善。毎日の日課について

おはよおはようございます。かなこです。 今日は、私が毎日している便通の管理について書きたいと思います。 毎度のことながら、あんまりキレイな話ではないのでご注意くださいね。 ここ2カ月間、C病院の先生のご指導の下、切れ痔治療に取り組んできました…

5/22 調子回復!

おはようございます、かなこです! 今日は、朝から無事便意が♪ 起きて30分後くらいかな? そしてちゃーんと出てくれました! やっと調子が戻ってきたかな。 病は気からと言うけれど、便意もストレスがあったり、不安があったり緊張していたりすると、来にく…

5/21何事もタイミングが大事?

こんにちは、かなこです。 お久しぶりの更新になってしまいました。 どんどん暖かくなり、夏も近い!という感じになってきましたね。 さて、出張続きの5月初旬をなんとか乗り越えようとしています。 出張中、できるかぎり早起きし、ホテルで朝ごはんを食べて…

5/7 今日から出張

こんにちは、かなこです。 今日からいよいよゴールデンウィークも明けましたね。 私はというと、今日から出張に出ています。 出張となると、自分の思うとおりになかなか予定が組めず、トイレについても、気を使って急いだりと、体調面でも問題が発生してしま…

5/3 切れ痔・最近の様子は…

もう5月ですね~。みなさま、GWはいかがお過ごしですか?かなこです。 このところバタバタしていて、更新が滞っていましたね。すみません! 今朝は朝から昨日の残りの豚の生姜焼きに、ごはん、味噌汁、鮭。 便意は毎日変わらず来てくれるようになっています…