おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

5/7 今日から出張


f:id:sumiremaruko:20180507140820j:image

 

こんにちは、かなこです。

今日からいよいよゴールデンウィークも明けましたね。

 

私はというと、今日から出張に出ています。

 

出張となると、自分の思うとおりになかなか予定が組めず、トイレについても、気を使って急いだりと、体調面でも問題が発生してしまいやすいことも。

 

今回はそのようなことがないように、万全の態勢で挑んでおります。

 

・朝、起きがけに、お部屋備え付けのポットでお湯等の飲み物をのむ。ついでにバナナ食べる。

・上の飲み物を飲むことで腸を起こして便を直腸に移動させ、化粧等々している間に便意をもよおす。

・朝ごはんはきっちり早めに食べて、ゆっくりトイレタイムをとる。

・偏りのない食事にするよう、特に選びやすい朝ごはんはバランス良く食べる。

・つき合いでもお酒は飲まない!

・よく寝る

・ラジオ体操もしくはストレッチを必ず行う

 

基本のき、ですが、油断せず気を付けます。

 

特に出張中はただでさえ疲れが出やすい時。過信をしてはいけません。自分の体を大切に、無理せず。楽しんで。過ごします!

 

今日も便はきっちりでしたが、少しおしりがヒキツル感じがするときがちらほら。

安静に…でも、痛くないだけで、しあわせです。