おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

4/28 タイガーの炊飯器を新しく購入

おはようございます、かなこです!

 

今日も快便でした、調子良いです♪

 

最近は、本当におしりのことが気になるのも少なくなり、ひきつるような痛みもほとんど感じなくなってきました!

 

自転車も電車も座ってスイスイ。

ご飯も、もりもり食べています。

 

ご飯に関連してなのですが…実は、炊飯器を新しく購入しました!

 

タイガーの圧力IH炊飯器です! 

 

2万円前後で買いたい、と考えて行き着いたのがコチラ。

 

タイガー炊飯器『炊きたて』JCP-A100WH

5.5合炊き


f:id:sumiremaruko:20180428100854j:image

ポイントは

 

・熱流&熱封土鍋コーティング9層遠赤特厚釜

・釜の厚さ2.5㎜

・圧力IH

・調理モードあり

・形がスマート

 

というところ。

 

これまで使っていたのは10年ほど前のもので、MITSUBISHIのIH。

美味しく炊けていたのですが、このところ釜のコーティングがハゲハゲで、ご飯にくっつくんじゃ無いかときもちわるかったんですよね。

 

 一月からこちら、おしりの調子が悪かったこともあり、ご飯に対する意欲が完全に失われていたのですが。

 

ここにきてようやく回復し、食欲も旺盛になったので、おしりの治療頑張った、と言うご褒美として、購入してしまいました!

 

購入してみて、『極うま』モードで炊いたのですが…

めちゃくちゃ美味しいです!!

同じお米とは思えないくらい。

モッチモチ!

 

これで作るおにぎりとか、最高。

ご飯があまりにおいしすぎて、1回の食事で3杯くらい食べるようになってしまいました。笑

 

ご飯がおいしいって幸せだなあ。

 

本当に大正解!でした。

 

楽天Amazon、価格コムを毎日見て研究に研究を重ね、結局Amazonで購入しましたよ。

 

ちょうど4月半ばに値段が下がり始め、Amazonのクーポンもあったので、22,000円ほどで購入することが出来ました。

(今、Amazonを確認してみたら、25,000円強になってたー!ラッキーな時に買えたようです(^^))

 

 

おいしいごはん、お腹いっぱい食べられて幸せ…。