おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

2022.5.26過去いち膨れたおしり

皆さまご無沙汰しております、かなこです。

 

前回の投稿から間が空いてしまいました。

私は回復してくると記録をおざなりにする癖があるようです。

 

 

前回の切れ痔はあの後…どうなったか。

やはり蜜蝋クリームが効果ありで、数日ぬりぬりしていると目に見えて効果が現れました!

3月後半に久しぶりに大阪の病院を予約していましたが、その頃にはまあ収まっていて。

ただ、その頃おしりが腫れてしまっていて、そこのイボの根元が切れて血が出ていたため、止血の座薬というのを初めてもらいました。

 

その後はまあ悪化することもなく、元通りに。

 

で今回。

 

実は妊娠に伴い胃腸の調子が悪くなっていて…数日前から、おしりが膨れそうな予兆は見えていました。

朝、トイレ後にぷっくり膨れたおしり。

元に戻して、マッサージで慣らして、

しばらく横になって安静にしていると問題なし、という状態でした。

 

が、今朝、また膨れ気味だな…とは思ったものの。なんとかなるでしょうとタカをくくり出勤。

で、これが間違っていたかもしれない…

出勤後、出てきたイボを元に押し戻し!すかさず絆創膏を貼って封じ込めてみたのです…。笑笑

 

いっときは、おやこれ上手くいってるのでは?と思われましたが、

やはりどうしても出てきてしまっているイボ。

しかも、絆創膏が擦れてチクチクしていたい。

これはまずいかも、と外しましたが、もうやっぱりダメ。

 

絆創膏作戦が裏目に出たのか、そもそも何をしてても一緒だったのかわかりませんが、

完全に脱肛中、です…。そらまめがひとつ、ふたつ…っというかんじ。まずい。

元には戻らない。すぐ出てきてしまう。

 

過去の経験上、これは一時的なおしりの反抗期。

いわゆる「血栓性外痔核」とか、「かんとん痔核」になるはずです。

 

過去何度もなったことがあるので分かりますが、おそらくここから2.3日は痛みと腫れのピーク。

その後は、硬く血豆のように固まったイボが1週間ほどかけてしぼんでいくはずです。

 

しかし、いま激しくでているおしりを触るとゾッとします。

これはほんとに大丈夫なのだろうか…。

とにかく、2.3日は頑張るしかありません。

 

元に戻してみても、すぐに出てきてしまうので諦めてそのままに。

お風呂でとりあえずマッサージをして血行をよくしてみます。

 

 

また経過を報告します。

1週間後に産婦人科検診があるので、それまでには少しでも落ち着いていてほしいなぁ…。

このおしりを丸出しするのはさすがに気が引けますよ。