おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

5.27 今日がピークか、おしりの腫れ

タイトル通りです。

 

昨日夜中も何度か痛みのせいなのか、目が覚めました。

 

昨夜寝る前に気休め程度に押し戻したイボは、無情にも1分とたたぬ間に飛び出して元通り。

朝起きるとさらに膨れてひきつる痛み。

 

おそらくは、今日が腫れのピーク。

座っているだけでも痛いが、とにかく耐えるしかない。

妊娠中だから気安く痔の薬も使いたくないし、このままやり過ごすしかないでしょう。

 

今後の自分への参考として、今日の様子また記録をします。

 

 

ーーーーーー夜ーーーーーー

 

 

さて、一日終えて湯船の中でこれを書いています。

 

朝出勤したあとは、もー何をしていてもズキズキヒリヒリと痛んでいたおしり。

特に歩く時は激痛。

座っている時は唯一まだマシかな?という感じ…。

午前中はほぼずっと痛かったです。

今日は一人の業務でずっと座って言われたので、安静に?過ごすことができたのでまだ良かったかも…!

 

午後になると、慣れたのかなんなのか?

少しマシになったような気がしていましたが、腫れは変わらず、痛みもあります。

 

先ほどお風呂で確認したところ、昨夜および今日の朝とほとんど大きさ、腫れ具合は変わらないかんじ。そら豆と親衛隊が膨れに膨れ、なんなのかよく分からない形状にまで育っています。恐怖で鏡を見ることは出来ない…。

 

とにかく、激しく飛び出た状態で待機しています。

 

とりあえず出来るだけ戻したりマッサージをしたり、湯船で温めるよう心がけてみます。

戻してもすぐ出てくるし意味ないんですけどね。気休め?

戻ってるとひきつる痛みが少しマシになったような気がするんです。

 

しかし先は長そう。

明日になれば、少しでもサイズが縮んでくれていると良いのですが。

 

まあ、1週間でおさまるだろう、多分。

 

しんどい〜。