おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

5/30 嬉しい誤算


こんにちは、かなこです。

 

 

最近、私の住んでいるところでは、なぜか日中と朝晩の温度差がすごいです。

 

さてさて、おしりの方は順調です(*^^*)

 

あれから風船と化していたイボもすっかりしぼみ、お薬軟膏も塗らずにすむようになりました!

 

しかしうっ血したらいけない!と思い、例のシメシメ運動は続けています。

車の中でも家の中でもお風呂の中でも仕事中でも、とにかく気付いたら何はなくともシメシメ運動。

 

あと、立ち仕事の時はできる限りつま先立ちを続けること。

 

 

ここ何週間か、それで調子を見ていたところ…

まあおしりの調子は無事良い感じなのですが、もう一つ効果が!!

 

 

なんと!

エストのくびれが!!引き締まっている?!ような気がしたのです!…

 

 

実は4月初め頃にウエストを測ってみて、あまりのぷより感にショックを受けたわたくしは、筋トレしようかなーと思っていたのです。

まあその時はしてなかったんですけど。

 

ただ、ウエストは測っていたのと、その時にみたぷより感は覚えていたので… 

 

目で見て引き締まっている感じがしたので、一応ウエスト測ってみました。

 

そしたら!

なんと-3㎝!!

 

すごーーーい!!

食べる量なんてむしろ増えてるくらいなので、絶対これシメシメ運動かつま先立ちの効果ですよ。

 

 

嬉しい誤算!!

これは続ける!!

 

皆さまも良かったら是非(^O^)v