おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

見張りイボと出切らない便の話

f:id:sumiremaruko:20180310130932j:plain

さて、A病院で受診した後、よくなってきてはまた痛み、血が出る、というような状態が続いているかなこです。

 

車の運転をして痛くなった経験から、30分以上座るのは危険と判断しています。毎日運動したり、お風呂に入って温まることは必ずします。

 

しかし、その後出張に行った際、新幹線3時間半はなんとか大丈夫だったり、反対に、ちょっとの車の移動で痛くなったりと、その日の状態によってかなりぼうやへの影響も変わることがわかりました。

 

 

私の今の状態は、おそらくまだ朝切れている、ということと、A病院に行った時にはなかった「見張りイボ」が出来ているように思います。

 

そして、最近の研究で感じていることは、便を出し切れなかったときに痛むことが多い、ということです。また、痛いときは見張りイボが出ています。

 

多分、固い便が通過するときに見張りイボ及び壁を圧迫し、傷つく。その後、残便がまだ肛門にとどまっているので、見張りイボや中のイボを押圧迫して痛みが出るのではないかと思うのですね。

だから、朝出なくても昼頃第二弾が出たときは痛みも消えてすっきりすることが多いです。あまりに固い便だと、一日中痛むこともあるのですが…。

 

朝切れて、治りきらないうちに翌日また切れてしまう、という状態だから治らないのかなと思います。しばらくマグネシウムを使ってやわやわにし続けるのがいいのでしょうか。

 

まだまだ研究が必要ですね。

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村