おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

4/30 まだ良くありません

かなこです。

 

おしり、まだ調子はよくありません。

朝トイレに行って…あー~~切れてる~~いたーい…って分かります。

そして、出した後もしばらく染みて痛い…!

坐薬を入れるとき、こんなに痛くなったのは久しぶり。

めっちゃめちゃ染みます。

 

 

で、軟膏を塗るときにここが切れているところ!ってめちゃくちゃ分かります。

切れた後が盛り上がっていて、かさぶたになっているのか…?ここだなと手で触れます。

 

じーん、と染みるのがたまらない…。

 

これはまずいなあと思い…2年前に同じように(いや、その時は今の数倍)切れてるところが痛くて仕方なかったとき、初めて病院で見て貰ったときのことを思い出していました。

 

あの時、痛くて仕方なかったのにたった1日で痛みが消えた。

それは便をきちんと出し切ったからでした。

 

この前お休みだったので、朝とにかく便を出し切るべく、もう残って無いはず!と思うまで坐薬を入れてみました。

 

そしたら、どこにこんなに…と思うほど(以下お察しください。)

 

2年前はとにかく必死でしていたけど、きっとあれから月日が経って調子も良くなって、油断していたんでしょうね。

また直腸がうんを溜めることに鈍くなっていたのかも知れません。

 

そこで、昨日からは毎日早起き。

出る②時間前には起床して、ゆっくりトイレタイムを取り、

きちんと便を出す。

 

そして、軟膏をこれでもかというくらいに塗り込む!!これも最近出し惜しみしていたかも!

 

あと、マッサージ。

正直、先生がされるほど強くは出来ていませんでした。

というか、少し力を入れて塗り込む、くらいひか出来ていなかったかも…。

 

と言うわけで、ちょっとまだまだ痛いのですが、自分なりにきちんと取り組んでみたいと思います。

 

とにかく治ると信じなければ。

 

一緒にがんばりましょう(T_T)