おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

5/11 痔トレ絶賛実践中

かなこです。

 

まだまだいぼ痔はふくれております。

ここ数日、先生に言われたとおり坐薬で便をだし、夜寝る前にマッサージと痔用の軟膏を注入。

 

そして一昨日から痔トレ。

 

昨日、実はあまり調子が良くなく…

パンパンに腫れてしまっていました。

 

しかし、なんとか頑張らねばと昨日は痔トレ、そしてつま先だちであるく!というのを実践。

 

昨日はヘトヘトに疲れてしまって、夜8:30位に寝てしまいました!(^◇^;)

 

そうしたら、夜中1:00位にとつぜん目が覚めました。なんか、お腹が張っている…お腹が痛い!!トイレ!!

 

トイレに行ったら緩ーい便が。

 

朝は黄土色の緩め。

 

そして朝、なんとなーく、なんとなーくだけど。少しだけいぼ痔が小さくなったような…ような…気がしています。

 

あと、先生からはイボを出来るだけ中に戻すように、と言われたのですが、これが難しいんですよ~~~。

 

だって、すぐ戻って来ちゃうんだもん。

しかも、戻って出て来る時めちゃめちゃ痛い!!!

 

プリンって出て来るとき、痛いんですわ…

 

というわけで、昨日はあまり積極的に戻してませんでした(すみません)

 

でも、そんなに悪化はしてない気がするので…

これで様子を見てみたいと思います。