おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

4/10 なんとかかんとか。

かなこです!

 

あれからパンパンに膨れていたぼうやですが…

ここ数日、ようやく気にならないくらいまで腫れが引いてきました!

 

4月に入ってからの数日間ほどは腫れがひどくて、普通に過ごしているときもおしりに違和感があったのですが…

 

現在、少し膨らんではいるものの、痛いとか気になるとか言うことはほとんどありません!

 

今日からは注入軟膏もやめました。

 

今回、大阪には行けないのでなんとか自力でどうにかせねばと思って…

去年のブログを読み返しては、必死で対応してきました。

結果、なんとかなりました!!\(^o^)/

 

もともと4月のはじめに腫れがマックスだったときは、もうそれはひどいもんでした。

まるで空豆くらいの大きさにまで膨れて!

 

今はだいたい大豆くらいの大きさでしょうかσ(^◇^;)

 

 

原因は…

そう、食生活の乱れとトイレ時の力みすぎ。

それにストレスと下痢…。

 

そして今回取り組んだこと。

 

まずは食事です。

・おから

・刺身こんにゃく

・ところてん

ピルクル

はマストで食べ続けました!!

(りんごも最初の方だけ)

 

 

毎年同じことを書いている気がする…σ(^◇^;)

でもね、ほんとに食事は大事ですよ。

便通に直結しています。今回改めてそう感じました。

食事を改善したとたん、便通も便の内容もかなり良くなりました。

そういえば、最初のほうは急に食事改善対応が出来なくて、とりあえずファミマで売っていた食物繊維たっぷりなりんごの飲むゼリー?みたいなものを飲んだのですが、なんだかこれが割と良かった気がします。

 

お手軽だし、今度からちょっとお腹壊したときはこれ飲もうかな(・∀・)

 

と言うわけで、

今年の春もなんとかおしりの暴走は食い止められそうです。めでたし、めでたし。

 

コロナのほうは、なかなか収束の目処がたちませんね。

皆さま、どうぞご自愛ください。