おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

いよいよ2020

ご無沙汰しています。

 

 

今年のお正月は大した予定も無く、久しぶりにゆっくり過ごすことが出来ました。

 

おしりの方はと言うと、まずまず順調です。

切れたり痛くなったりはありません。

強いて言えば、年末親戚と集まったときなどに少し食べ過ぎてしまったことと、あまりにだらだら朝寝坊していたので仕事始めから朝便意が来なくて困ったことくらい。

 

どーーーーしても便意が来ないときは、あきらめて坐薬を使うことにしています。

そして、とりあえず出るものを出して、夜もう一度チャレンジを…。

 

ここ最近は困ることの無いおしり事情ではありますが、きちんと出し切っていないとおしりに圧迫感があったり、少し引きつる感じがあることが。

 

そういうときは、絶対もう残っていない!!と確信できるまで、坐薬を使って出し切ることにしています。

残っているとその状態に慣れてしまって、ずーっとおしりに負担がかかるのだと思うので…。

実際、スッキリ出し切ったときはお腹もぺったんこになるし、おならも出ないし、おしりのすっきり感がちがうんですよね。

 

とにかく気を抜かず管理をしていきます(*^^*)

 

そうそう、今年は暖冬だから調子が良いのでしょうか?

しもやけが出来たり風邪をひいたりも今のところなく、元気に過ごせています!

キムチ、味噌、野菜などもきちんととるように心がけています(^^)

 

今年もしっかりと!

運動も、食生活も気をつけて良い生活をしていきたいなと思います。

 

皆さま、一緒にがんばりましょう。