おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

5/31 おしりが腫れてます

前回から少し時間が空いてしまいました。


実は、前回のブログを書いて、マッサージをとにかく真剣に取り組んでみましたら…。


すぐに調子が良くなりました。

ほんとに翌日から。

全く痛みもなくなり、じんじんすることもほぼなくなりました。


なので、ほっと一安心、だったのですが…



また!!

おしりが…

おしりがあぁあ😭😭😭



しかも、今回はかなりひどいです。

腫れがかなり大きい…

空豆とは言いませんが、金時豆じゃたりないかんじ。


最近、ちょっとおしりが痛いなーとは思っていまして、

腫れそうだな、と警戒はしていました。


坐薬で出し切ることも意識していましたが、ちょっと出が悪いなと感じてもいました。


まあ、うんの調子が例の如く緩めなのです。まずいな。とは思っていました。


そして昨日。

夜、トイレに行きたくなって、用を済ませた後、坐薬を入れて2回ほど出しました。


そしたら!!

汚い話ですみません。

下痢だったんですね。


そこから、なんだかおしりが痛い!腫れてるーーーー!


あー。まずいな、まずいな、と思いながら寝ました。


朝起きても治ってない…

痛いよーーーーと思いながら仕事は行き、帰宅後

いま。


確認したらめちゃくちゃ育っている!!

どうしたって言うんでしょう。

いまだかつてこんなに大きく成長したぼうやを見たことがあったでしょうか。


なんか、どんどん悪化しているような…!

今年の春はお尻の調子が悪すぎる。

治ったと思ったらまたですよ!

大阪の先生のところに行けていないのも、原因のひとつなのだろうか…。


そして、ほんとうに痛い…。

腫れているので皮膚が引っ張られ、引きつるような、熱があるような痛み。


寝ていても座っていても痛い。

もう痛いとそのことしか考えられません。



腫れている時って。逆にマッサージしない方がいいのかなぁ?


今日からまた、食事改善をしているので、明日からうんの調子が良くなってくれたら、

少しずつ快方に向かうとは思うんですが…。



今日、

とにかく食物繊維ということで…


雑穀米、

もずく味噌汁

ひじきの煮物

卯の花炒り

きなこわらびもち

鮭のムニエル

ウインナーひとつ

りんご

蒟蒻畑ゼリー


ほんとはピルクルと心太、刺身蒟蒻も食べたかったんですが、痛すぎて帰宅時に買い物にいけませんでした。


ああ、早く良くなって…。


なんか、自粛期間に運動不足になっていたのもほんとは良くないんでしょうね。


とにかく歩くとか体操するとか、自分でも意識していかなくちゃ。



ほんとに同じ事を繰り返しているような…。

喉元過ぎれば、ということが多すぎますね。


反省です!!!