おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

3/31 久しぶりに…!!

ご無沙汰しています、かなこです。

 

世間は新型コロナウイルスで、本当に大変なことになっていますね。

 

 

私も出来るだけ気をつけて生活をしています。

毎日何はなくとも手洗いうがい。

 

 

ところで。

 

このブログを久しぶりに書くと言うことは…そう、事件です。

やつが来たのです。

 

 

おしりぼうや(序章)…(T_T)

 

 

というのがですね、

このところお腹の調子が悪くて…お腹を下してる訳ではないのですが、出るのがいっつもゆるゆるで、ウォーターカッター再び…という状態。

 

あー、まずいな。このままだとおしりぼうや出てきちゃうかも…

 

と懸念していた矢先。

「なんか…おしり…痛い…気がする…!」

でもまだ大丈夫、と思っていたのですが、そこに追い打ちをかけるような年度末の激務。

 

それでも止まない下痢に近いうん。

 

そして…

マッサージしていても気付きました、「あ、ここ切れてる」と…。

 

やっぱりわたしは切れ痔なんですね。

で、切れたところが炎症だかうっ血だかで腫れておしりぼうやが誕生しているんですね。

 

今回のでよく分かりました(。・∀・。)ノ

 

とにかく軟便をなんとかせねばと

食物繊維食物繊維食物繊維。

りんごが効いた気がします。

さすが食べる整腸剤。

 

思い返せば去年も一時悪化したのは春先でした。体調を崩しやすい時期なのかな?とも思うのですが、最近色々調べていて、もしかして花粉症なんかのアレルギーが原因なのかもと考えています。

 

ちょうどお腹の調子が悪くなったのと、花粉症がひどくなったのが同じくらいの次期な気がするので。

 

とにかく、体を管理しなければ。

 

 

 

それから、奥の手…

 

 

昨年ゴールデンウィーク時に腫れて病院へ行ったとき、あまりにも痛くて炎症が出ているときは、ひとまず抑えると言うことで注入型の痔の専門薬を使ってもいいということを聞きました。

 

実際去年は受診後に薬を何日か入れて直したので、とりあえず期待を込めて残ってた薬を注入してみました。

 

炎症が治まって腫れがひいてくれるといいのですが…。

 

まだコロナがあるし、新幹線には乗りたくないよ~(>o<)

 

 

みなさま、一緒に乗りきりましょう!