おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

10/22 悲しいお知らせ

みなさまご無沙汰しています。

かなこです。

 

 

今日は…ちょっとショックなことがありました!!

なんとなんと、昨日、

そして今日、

 

おしりが…

切れてしまったのであります!!!_| ̄|○_| ̄|○ガーーーーン

 

 

実はこのところ、少しなんか調子が悪いなと、感じてはいたのですね。

で、

先週来少し便の調子も悪く、軟便気味。ほぼ形のないのばっかりで…

 

なんか突っ張る感じもあるし、やだなあ~と思っていたんです。

そしたら昨日!!

あ、なんかピリッとした~と嫌な予感…。

ちょっと染みる感じ。

 

ペーパーに血がヽ(^o^)丿\(^o^)/_| ̄|○

 

半年ぶりくらいにご対面。

少しめげました。

 

まあ、仕方ないです。

最近マッサージを結構頑張っているので、そのせいかも…。

でも、原因としては、

やはり下痢。

 

きちんと形ある便を出さねば…。

 

あと、最近ちょっと寒いですよね。

寒くなると、やはり血行が悪くなるので、それも原因のひとつかなと感じています。

体をしっかりあたためないと。筋肉付けよう。筋トレ筋トレ。

 

しかしですね、

先週来、色が黒ーくなってしまっていた便なのですが、

今日は黄土色で、出も良かったんです。

 

 

一応良かったのかな、と思うものを書き留めておきます。

 

 

それは、りんご。

 

あまり重視していなかったのですが、りんごは食物繊維も豊富で、整腸作用もあるんだとか。また、胃酸の量を調整して消化を良い状態に保つ働きもしてくれるそうです。

もともとお腹が緩めで、壊しやすい私にはうってつけかも。

 

さらに、

りんごは貧血の予防にも効果があるそうなんです。

ビタミンC等がふくまれており、胃液の分泌を増やし、鉄分の吸収を高めてくれます。
また、りんごの中にリンゴ酸をはじめとする有機酸が含まれているので、貧血の予防に効果があるとのこと。

 

女性で、さらに切れ痔もちの我々には嬉しい効果ですよね!

絶対的に血は不足しやすいでしょうから。

 

 

 

しかもりんごは美味しいし、冬のものだから体にも良さそう。

 

食べ過ぎは禁物ですが、デザートに一日ちょっとずつ食べようかなと。

 

さて、

そんなこんなで、もうすぐあの恐怖の年明けぼうや暴走事件から、1年が過ぎようとしています。

 

発狂しそうな痛みに苦しんだ3か月強。

いま、こうして平和に過ごせていることがほんとうに奇跡のよう。

これからも、きちんと体調管理して、おしりと便通の管理をして、生活していこうと思ってます。 

 

私は11月にもう一度検診に行く予定。

 

みなさま、一緒に頑張りましょうね。