おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

6/27 いい調子です

あれから気を抜かず、マッサージにいそしんでおります。

 

マッサージをグイグイやっているからなのか、調子は良いです。

切れている時はめちゃくちゃ痛くて、染みて泣きそうになっていましたが…

結局おしりが柔軟でなければ、そこで切れなくても、翌日切れるので同じだなと。

 

なので、毎日お風呂あがりにこれでもかと言うほど軟膏を塗りつけて、グイグイマッサージしています。

 

そうすると、どんなに染みて痛くても、2日後くらいにはなぜだか切れることがなくなる気がします。

あとは、出し切ることも大事ですね!

 

 

あ、それから、便の調子を整えることは言わずもがな。

おからや納豆、甘酒、ピルクルなど腸活も続けてますよ。

 

やっぱりおからは良い気がします。

野菜というとサラダを食べることを想像しがちなのですが…

食べられる量で考えたら、生のまま食べるより、茹で野菜のほうが断然いいなと。

 

葉物野菜って、茹でるとものすごく少なくなります!

サラダでそのまま食べるよりも、茹でてからごまだれやドレッシングなどで食べるとすごーくたくさん食べることができますし、体を冷やさないようにできるという効果も。

 

豚しゃぶやゆで卵を一緒に食べればタンパク質も取れて美味しく食べれて一石二鳥^_^

 

このまま続けていきます。

 

あ、運動だけはまだ追加できていないので、これが今の課題かな。

がんばります!