おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

3/11 今日のぼうや


f:id:sumiremaruko:20180311090437j:image

 

おはようございます、かなこです。

 

今朝の朝食

・きなこ牛乳

・ヨーグルト甘酒(バナナ、きなこ、焼きリンゴ、栗の甘露煮)

粕汁

 

朝7:00起床、食後にラジオ体操。

すぐにトイレへ行ったのですが、昨日おとといの影響で痛くてなかなか緊張を緩められない。

 

こまった。お風呂に入って馬油を塗り込めてみるけれど、やはり怖くて出せない。

座りすぎも悪いので、とりあえず切り上げる。

 

 

先週までは、だいぶ回復してきていたと思うのだけどなあ。昨日は、あまりに痛かったので、酸化マグネシウムを一粒飲んでみました。なので、今日は柔らかくなっているはずなのです。

 

 

お昼前、お通じ。

やっぱり柔らかくなってくれていました!めちゃくちゃ痛かったけれど、無事出てくれました。わりと勢いよく…。

 

直前に甘酒ときなこ牛乳を飲んだら腸が動き出しました。

 

その後、お昼ごはん

・わかめうどん

・切り干し大根

・海藻サラダ

・ひじき油揚げ

・わけぎのぬた

 

この後、もう一度お通じ。

めちゃくちゃ痛かったけれど、やはり、ありがたいことに柔らかめ。

 

つるんと出てくれるのはうれしい、これはオリーブオイルのおかげなのかな。

 

午後友人とお茶。

牛乳小豆のドリンクとピザトースト(少し)

 

お腹が張っています。

 

 夜ごはん17:30

・わかめとろろ昆布うどん

・サーモンとタマネギ、大根、にんじんのサラダ

・ところてん

・餃子

・わけぎのぬた

・甘酒ヨーグルト

 

久しぶりに餃子を食べて、すごくおいしかった…!!美味しいものを、腹八分目、意識して行こう。

 

そして、久しぶりに会った友人といろいろ話してストレスが解消された。

女性は人と話すことでストレスが発散されるとか。本当なのだな~とおもう。

 

さて、今日もきちんと。

早めに就寝して、ゆっくり寝ようと思います。

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村