おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

5/9 膨れる痔核

こんにちは、かなこです。

絶賛ぼうやが反抗期です。と言ってもほとんど痛みは無く、なにか肛門に挟まってるなという違和感がある程度…

 

なのですが、やはりこれはマズイ。

というわけで、3か月経ってないけれど検診へ。

 

もしかして切れ痔もあるかも?と思いましたが、診断の結果、切れ痔はないとのこと。

もともとあった痔核が膨れているようです。

 

塗り薬をいただいて、当面様子を見ることに。

 

 

そして、今回のことで感じたのは自分の筋肉、体力不足。

立ち仕事だとかは関係なく、とにかく筋肉がついていないから疲れるわけだしおしりに影響が出るわけですよね。

 

また、これまでの仕事で座りっぱなしだったのも筋肉がついていない要因だと思います。

 

これからは自分に厳しく、規則正しく、しっかり筋力体力つけていきたいとおもいます。

 

 

そして、食事にもっと気を付けること。

 

以前もご紹介した、平田雅彦さんの『痔の最新治療』と言う本を読み返しています。

 

これにも書いてありますが、とにかく食事の改善と運動不足を改善すること。

痔が出来たのは自分のせい。

毎日の積み重ねが大切ですよね。

 

必ず筋肉をつけるぞ!!

 

とにかくはやく腫れよ、引いてくれーーーーー(^◇^;)