おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

6/1 まだまだ…

おしりは今日も腫れています。

 

が、昨日よりは少しマシになったような。心なしか、腫れが引いてきているような気はします。

 

引きつる痛みが少しだけ和らいでいるし、

触った感じも小さくなっているような。

それでも金時豆くらいありますけどね!泣

 

さて、昨日かなり安静に過ごし、食事も食物繊維を大量に取ってみましたが…

 

早くも効果は表れています!

 

今朝はちゃんと形がありました…!よかった。

それに、色もいい感じ。

 

昨日食べたものは、わたしには効き目があるようです。

今日も朝から起きがけにきな粉を入れた白湯を一杯。甘酒を飲んで、バナナも食べて。

 

トイレも順調。

いきまないで出せたと思います!!

 

そして、運動も大切ですよね。

今はちょっと激しい運動はやめておこうと思っていますが、

良くなったらきちんと歩いて、健康的な生活をしなければと思っています!

 

しかし腫れてるなぁ…!

改めていろいろ調べていて、

やっぱりわたしのおしりぼうやは「かんとん痔核」に違いないな、と思いました!

 

たぶん、このままきちんと管理していれば1週間もあれば痛みは引くはず。

痛いけど、痛みは今だけのはずなので…

ガマンです😅

 

 

※追記

夜…まだまだ痛みは和らぎません。

というか、夜になる程腫れが悪化しているような気がします。

 

パンパンに腫れて痛いです…。

わーーーん💦

辛いです…。

引きつるような、ひりひり、ズキズキした痛み。

 

でも、一週間もすれば引くはず!

がんばります。

 

痛み止めを飲んでみたのですが、あまり効果は無いような…。

 

つらし…。

 

今日の食事

 

基本的には昨日と同じ。

あまり食欲がありません。

 

雑穀米

ひじきと空豆、豆腐の煮物

おから炒め

甘酒

ところてん

たまにオレンジジュース

わらびもち

緑茶

 

りんご食べれなかったな…。

最近思っているのですが、私は過敏性腸症候群のきらいがあるのかも?

中でも下痢型。

以前ブログでご紹介した、平田医院の先生の本を読み返していたら、便の色や形で症状が分かる一覧ごあったんです。

そこで調べてみると、たまに私がなっているのは過敏性腸症候群の症状のようで…。

 

一度、きちんと調べた方が良いのかもしれません。

はぁーーー、痛いですう…😭

 

 

 

皆さま、一緒に頑張りましょう!!