おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

9/3 こんにゃくが良い??

こんにちは、かなこです。

 

また台風が来ているみたいですね~。被害が出ないことを祈るばかりです…。

 

さて、最近またお腹の調子がというか、便の調子が良くなっています!(*^^*)

 

毎度の研究の結果…

(毎回毎回これが良い!と言いつつ、どんどん新たな食品が出てきている…笑)

 

こんにゃくが良い!!という結果になりました。

 

 

筑前煮やら、

刺身こんにゃくやら、

 

とにかくこんにゃくを食べた後調子が良くなるのです。

 

 

こんにゃくは腸のお掃除役と言うことで…

腸内環境を整えてくれる効果があることは、間違いなさそうです。

 

これからまた定期的に食べ続けて、検証続けてみたいと思いますヽ(^o^)丿

 

あと、最近思っていることとして、

食べたものが便で出るのは翌日とは限らない。2日目と言うこともある、と感じています。

 

まだまだ奥が深そうだ、腸内環境と便。