おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

千里堂式メソッド14日目。今日で2週間ですが…


f:id:sumiremaruko:20180328092025j:image

 

おはようございます、かなこです。

メソッド14日目。今日で2週間になります。

 

調子は…正直、あまり良くありません!

毎日午前中はずっと何かしら痛みがある状態。

でも、朝の排便はかなりスムーズになっています。これはオリーブオイルパワーかもしれないけれど。すっごい毎日スムーズになりました。

 

今朝は、とても便の量が多かったです。

始め、普通の硬さのちょうど良い便。(色は焦げ茶色…海苔を食べ過ぎた?でも、硬さは正に練り歯磨き!理想的。わりと長い)その後、やわやわ便が2回、そして最後はもうほぼ形無し。

 

下痢?!みたいな便でした。お腹が痛いとかでは無かったのですが。

 

ずいぶんたくさん出た朝だったのですが、その後、調子が良くない。

血も少し多めだったかも。切れた後のズキズキという痛みが続いています。

 

お通じがスムーズに出てくれることが、唯一の救いです。

しかし、最近はマグネシウムを、ずっと飲んでいないにも関わらず、便が柔らかいです。

最初はすごく良い硬さの便だと思うのですが、後半が少し問題。

 

やわやわすぎると思っているんです。更に、今日は下痢のような便まで。

 

これは改善しないといけませんよね。

少し水溶性食物繊維が多すぎるのかな…。もともと軟便気味ではあったし、あんまり良くないことだとは思います。

 

もう少し、不溶性のものも増やして取り入れて行こうと思います。理想は不溶性2:水溶性1って聞きますしね。

 

さあ、

今は痛い、つらい。

でも、必ず治る!治す!!必ず、元の生活に戻る!!! 

人生良いこともあれば悪いこともある!

悪いことの後には必ず良いことがある!

おしりを無事治せたら、きっととびっきりの良いことがあるはずだ。 

 

おしりで悩むみなさま、一緒に頑張りましょう!

 

お昼ご飯

・玄米

なめこの味噌汁

・天ぷら(ちくわ、鯖)

・ひじきこんにゃく

・切り干し大根

・ぬた

 

夜ご飯

・トマトパスタ

なめこの味噌汁オリーブオイル入り

・切り干し大根 

・ひじきこんにゃく

・ちくわ天ぷら

・山芋

・餃子

・デザートいつもの甘酒りんごグルト

 

ちょっと勇気を出してパスタと餃子!!

自分にちょうど良い硬さの便を出すために実験しています。