おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

ぼうや大暴走が少し緩和。

f:id:sumiremaruko:20180310131453j:plain

2018年1月11日~14日、ぼうや小康状態か。

 

前日にマグネシウム剤を初めて飲み、翌日の午後3時ごろ、便が出ました。やわやわでした。血は出たけれど、以前に比べたら全然ましでした。酸化マグネシウム剤の効果を思い知った日です。

 

友人に深く感謝しました。

 

そしてさらに翌日。切れることもなく、やわやわの便が出たのです。

 

 

本当に幸せでした。痛みがなく便が出るということは、こんなにも幸せなのかと、喜びをかみしめました。トイレで一人涙が出ました。

 

 

寝たきりだったのが、少しづつ起きて行動できるようになってきて、テレビを観る元気さえ出てきたのです。

 

ただ、夜は同じくひたすら寝ていました。

 

この頃、朝の痛みは和らいでいたのですが、なぜか夜寝ようとする時間になると、肛門が痛みだす、ということが起こっていました。

 

夜になるとムズムズ、ひりひりしてきて、その後痛くて耐えられないほどになるのです。なかなか寝付けないことも多くなりました。これも辛かったです。

 

なかなか良い状態まで戻れないことに不安を感じます。ですが、初めに比べたらずいぶん回復してきたと感じてはいました。翌日、月曜日から運転で勤務先へ向かうことにしました。


人気ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村