おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

3/29 千里堂式メソッド15日目。


f:id:sumiremaruko:20180329083921j:image

 

おはようございます、かなこです。

 

 

さて、千里堂式メソッドも三週目に突入しました。

欠かさず毎日行っています。

 

効果が突然現れるものではないと思ってはいますが、今のところひたすら毎日切れています。血も毎日出ています。

日々痛いです。

 

ただ、便通が良くなったのは明らかです。

 

これまで毎日ほぼ、踏ん張ることなく便を出せていますし、起きて30分~1時間ほどで自然な便意が来るようになりました。(便意は食生活のパワーが大きいと思いますが)

 

 

今朝のぼうやについて。

 

朝、自然な便意が来て手洗いへ。

つるつるーっと出たのですが、確認すると、すっごいやわやわ便。下痢の手前のような感じ。その後、少し形のあるやわやわ便に。

 

なぜ?!これは…少しまずい。

 

なんと言っても下痢は切れ痔の大敵なのです。

もー、昨日やわやわ便の改善と思って、水溶性食物繊維を控えめにもずくのみにして、久しぶりにパスタと餃子に挑戦したのですが…

 

たぶん、パスタがいけなかったかな?それか、天ぷらで油ものを取り過ぎたかも。

 

今日はパスタは辞めて玄米に戻します。天ぷらには大根おろしを、必ず一緒に。

 

切れた後の痛みはありますが、表面的な感じ。あまりズキンズキンと響く感じはありません。

やわやわ便のみの通過だったからかな。

明日、さらにどうなるか様子を見るつもりです。

 

朝はバナナときなこの白湯、しじみの味噌汁。

 

さあ、3月も残すところあと3日。

桜も満開ですね🌸早くおしりにも春が来ますように!

病は気から!笑顔を忘れないこと。