おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

3/30 千里堂式メソッド16日目。血が出てない?


f:id:sumiremaruko:20180330081658j:image

 

先日、朝痛みでめちゃくちゃゆっくり歩いていたら、前から来た80代くらいのおばあちゃんに『どっか調子でも悪いの?!まあ若いのに…』と心配されました、かなこです。

 

まずは昨日の夕食から。

 

昨日の夜ご飯

 ・玄米

・しじみの味噌汁(オリーブオイル入り)

・冷や奴(絹)

・おから煮

・わけぎのぬた

・ところてん

・豆乳甘酒グルト

・スイートポテト

よもぎ

 

昨日もエクササイズを行い、就寝。

そして、今日。

 

 昨日かなり軟便気味だったので、心配していたのですが…スムーズに、形のある便で出てくれました。しかも大量。

 

最後の方はやわやわ便でしたが、昨日ほどでは無く、ひと安心。

 

昨日少し食べ過ぎたかも…とも心配してました。

昨日のメニュー、おから煮は初めて作ってみたのですが、わりと簡単で美味しかった。

 

おからは、要は大豆の絞りかす。栄養はもちろん、食物繊維がとても豊富な食材です。特に不溶性の食物繊維が多く含まれていて、腸内環境の改善、腸の蠕動運動の促進に効果があるそうです。

昨日がかなり軟便だったので、改善するためにも便のかさを増やす効果のある不溶性のものをと思い、作ってみました。

 

昨日のおから煮には、

 

・おから

・豚肉

・にんじん

・しょうが

・ねぎ

・戻した干し椎茸

 

が入っています!

 

私は最近、料理を作るとき『ベターホーム協会』のレシピを使って作ることが多いです。

 

本も参考になるものがたくさん出ていますが、ネットにもレシピサーチのページがあって、手元にある使いたい食材から料理を検索することも出来るので、便利です。

なにより、簡単で美味しく出来ます!オススメ。

 

 

さて、今日のおしりの話に戻りまして…

 

やはり痛みはありました。

今日は、通過中もいたた、と思うくらい痛かった。

ですが、なぜか…血が付いていなかったのです!!

 

血が付かないなんて、めちゃくちゃ久しぶり。

 

やったー、回復の兆し?!

 

でも、やっぱり痛みは変わらない~~~。

痛いよー。

 

切れてはいるのだろうけれど、なぜか血が出ていない。これはありがたいことではあるはず…。

 

とりあえず、このまま様子を見ます。

 

くぅー、痛い!!

でもとりあえず今日は金曜だし!

 

明日は休みだ、がんばれ私。

なぜか、立つより座るより、しゃがむとましになります。

 

今日も皆さま頑張りましょう!!

笑顔!!

 

 

☞9:20

さっきまで痛かったのに、なぜか突然痛みがほぼ無くなる。いつも歩くのが痛いのに、平気。

 

これは…良い兆候かもーーー!!

 

お疲れさまです。今日はその後、たまに痛いかな?と思うことがありつつも、横になりたいほどの痛みにはならず!

とても調子の良い一日となりました!!

すっっごく幸せ…!!

 

とうかこのまま良い状態が続きますように!!!