おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

4/1 千里堂式メソッド18日目。


f:id:sumiremaruko:20180401211552j:image

 

こんばんは。

きょうからいよいよ4月ですねえ。かなこです。

 

今日はお休みでした。

と言って、たいしたことはしてません~。

 

 

朝、普段の体操やらエクササイズやらをこなして…今朝は朝ごはんしっかり食べました。

昨日のメニュー引きずっていますが、小倉あんトーストと豆乳甘酒グルトとよもぎ茶。

 

 

お昼ご飯

・玄米

・味噌汁

・おから煮

・わけぎのぬた

・えびとアボカドと小松菜とホタテとエリンギと玉ねぎの温サラダ

・豆乳甘酒グルト

・もずく

 

夜ご飯

・オムライス

・サンラータン風スープ※辛くないです(豚肉と小松菜、しいたけ)

・わけぎのぬた

・おから煮

・ひじきこんにゃく

・豆乳甘酒グルト

・ところてん

 

 

夜、ちょっと昨日に引き続き食べたいものを食べてしまいました~!!どーーしてもオムライスが食べたくて…。

でも、ところてんやらオリーブオイルやらもきちんと取ったので、大丈夫とは思います。

 

少しずつ慣らして行かないと、という意味もこめて。

 

さてさて、今日のお通じも普段通りスムーズに。

最初形有り普通の硬さ(練り歯磨き程度)で、途中やわやわに。

今日は血はうっすらでしたが、表面的な痛みがわりと長く続きました。

 

もう4月かぁ。なんだか早いなあ。

年明けからほんとにたいしたことしてないなあ。

調子が悪くなり始めたのが12月末。ぼうやが暴走始めたのが1月始め。もう3か月が来ます。

 

体のどこかが不調と言うことが、こんなにも精神的に影響が来るものだとは知らなかった。

どこかに痛みがあると、友だちと遊ぶのも、何かを始めるのも、仕事に打ち込むのも、特に外に出て行く活動がしづらくなりますね。

 

気持ちを切り替えるためにも、仕事のない休日も、外に出るようにしてはいるんですが…。

 

友人との約束などだと、その日の調子が朝になるまで分からない、約束して行けなかったらなぁと思ってしまうのです…。

しかも、友だちと会うとなると、

 

☞基本話をする

☞どこかのカフェでランチ又はお茶

☞2,3時間座りっぱなし

☞ぼうやが悲鳴

 

ということで、なかなかツライモノ。

 

そんな状態からは、ほんとうに早く抜け出したいところ。

 

このおしりに何の心配もなく、毎日ただ健康に暮らせたら幸せだろうなあ~。

 

さて、こんなことを言っていても仕方ないですね!

今日もエクササイズきっちりして、就寝します!!

 

それでは!!!