おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

負けられない戦い~レ・ミゼラブルにのせて~


f:id:sumiremaruko:20180314081741j:image

 

こんにちは、かなこです。

 正直きのうは絶不調でした。

切れ痔の痛みといぼ痔の痛みが交互に襲ってきた日でした。なんて日だ!!

 

 

前の記事で書いたように、肛門シメシメ運動は効果絶大だということが改めて分かりました。

ここで経験したのは突発的痛みが止まるというものでしたが、、続けていくことで完治できる可能性もあると感じました。

 

ここ最近、食物繊維に夢中になりすぎて、肛門シメシメ運動がおろそかになっていた私なのです。大いに反省しました。

 

最初に出会った肛門シメシメ運動(東京理科大学の原田茂さんが考案したもの)を愚直に、毎日一ヶ月間、続けてみようと思います。

 

これまで、寝ながらとか電車の中でとか、なんとなく適当にしていた節もありました。

 

そんなところを、大いに反省し、これからは毎日愚直に、時計を見ながら正確にシメシメ運動をしてみます。

 

 

今日、シメシメ運動をしながら思っていたのですが、これは楽しみながらするのが一番だなと。

そこで一つ考案しました。

 

肛門シメシメ運動~レ・ミゼラブルにのせて~

 

シメシメ運動をするとき、ただただしていたのでは飽きてしまいますし、続きません。

そこで、頭の中で歌を歌いながら、その歌に合わせてシメシメすることにしたのです。

 

私が今流している曲はレ・ミゼラブルの民衆の歌。これだと、わりとのりやすく、リズムに合わせて楽しく体操することが出来ます。

 

他の曲でも、もちろんいいと思います。

二拍子の、マーチ系がやりやすいかも。

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村