おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

3/18 千里堂式痔メソッド4日目


f:id:sumiremaruko:20180318080135j:image

 

おはようございます、かなこです。

 

今日は、朝少し布団の中で原田式シメシメ運動を1分行いました。そのまま少しゆっくりしていたら、起きたてすぐに便意が来ました。

 

白湯2杯、オリーブオイルをスプーン2杯飲んでからお手洗いへ。わりとするっとお通じ。(ガッテンの数を数えるやつ、ありがとうで行う)

痛かったけれど、終わってからペーパーに便が付いていない!これはするっと出たと言うこと?

終わった後、そこまで痛くないです。

もちろんペーパーに血は付いていたけど。

 

マグネシウムを昨日は1/4だけにしたのですが、痛いけれどすっきり感はこっちの方があるかも。

 

昨日は夜ごはん軽く食べて、めかぶとところてんを食べました。水溶性食物繊維も良かったのかな。