おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

3/17 千里堂式メソッド3日目


f:id:sumiremaruko:20180317184306j:image


こんばんは、かなこです。

 

今朝は割と太めなお通じでして、後ろがチクーっと切れたのが分かりました。

 

そんな硬いわけじゃないと思うんです。オリーブオイルのおかげか、つるっと出てくれますし。

形になっているのは始めだけだし、それも黄土色の健康な便だと思います。

後からの便はやわやわで、これが全て出てくれたらそりゃ切れないかもしれないけど、それも柔らかすぎなような。

この便なら、去年までのおしりなら絶対切れていないのに。どうしたら切れずに出てくれるんだろう。

 

 

でも、前に比べたら我慢できる痛みになっているような。そして右上はあまり痛くありませんでした。

 

朝ごはんは白菜のお味噌汁と鰯のてんぷら(少しだけ)、バナナと白湯、甘酒(きなこ)、少しだけところてんを。

 

しかし、お昼ごはんの時座っていたら痛い~!!ちょっとキツかったです。

 

お昼ごはんはオムライス。アールグレイも。

久しぶりに食べましたが美味しかった。

 

今日は一日立ち仕事だったので、しっかり体を休めたいと思います。

 

でも、座っているよりは立っている方が楽だなあ。しかし、なんで切り傷があるだけなのにこんなに痛いんだろうか。朝切れて、午前中ずーっと痛いってどういうことなの。

そろそろ本当に治したいです。去年までのおしりの悩みがない生活に、早くもどりたいです。

 

朝、千里堂式メソッドを行い、原田式シメシメ運動、ラジオ体操と行いました。

 

グルテンフリー・カゼインフリーも続けてみています。