おしりぼうやと私の奮闘日記

厄介なおしりの病とうまく付き合う方法を模索中。腸内改善、マッサージ、温活などなど。備忘録の意味も兼ねてブログを始めることにしました。

3/16 千里堂式メソッド2日目


f:id:sumiremaruko:20180316074545j:image

おはようございます、かなこです。

 

メソッド2日目。昨日も夜にきっちり全てのエクササイズをこなしました。

昨日は正直、めちゃくちゃ眠くて早く寝たかったですが、とりあえず全て行いました。メソッド1が結構時間がかかるので、1日のうち訳です行うようにしておかないとダメだな~。

 

今朝、やっぱり筋肉痛~!!

いかにそれらの筋肉を鍛えてないか分かります。

 

さて、昨日は夜に玄米・お刺身(ぶりとろ)・しじみのお味噌汁・ひじきの煮物・ところてん・つくしの卵とじというメニュー。

デザートに栗の甘露煮とあずき、きなこを甘酒にまぜて食べました!あとバナナ。

 

今朝。

朝ごはんはあまりお腹が空いておらず白菜のお味噌汁と白湯、焼きりんごを。

 

お通じはほどなくしてありました。

 

今日も痛みはあるけれど、なんとか耐えられる程度。済んだ後の方が染みる感じで痛いかな。血はピンクにうっすら。

以前に比べたら、落ち着いてきたような…。

 

1回目に二度、その後2回目にもう一度。この一度は柔らかすぎたかも。

今日はマグネシウムをやめようかな。下痢になってはダメですからね!今日は、朝出るのが早かったから、まだラジオ体操してません。

 

早く帰れそうなので、家に帰ってからしようかな。

おしりはちょっぴり痛みます。染みる感じのジーンとするのがチクチク痛んでいる感じ。主に後ろの方。

 

しかし、お昼前にほとんど痛みはなくなりました!これはいつもよりいい傾向です。

 

お昼ごはん

・玄米がゆ

・白菜と油揚げの味噌汁

・温野菜

・ちくわ入り野菜炒め卵(ほうれん草、しめじ、シソ、たまねぎ)

・甘酒(栗の甘露煮とあずき、きなことバナナ)

 

夕方になっても痔は痛みません。